SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
アクセサリー工房MayuMayuのブログです。
日々のアーティスト活動をご紹介しています。

MayuMayuのアーティスト活動日記

作品を入れ替えてきました
0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    委託で作品を置かせていただいている鍼灸整骨院やわらさんへお邪魔してきました。

    大阪府枚方市楠葉並木2丁目22の10の107
    TEL:072−886−3283

    onpu03

    鍼灸整骨院やわら 内の様子  ↓

    作品の入れ替えをしてきました。

    委託で置かせて頂いている作品を少しご紹介します(^^)

    動物モチーフ・ナチュラル系(マグネット)
    マグネット これは土台はプラスチックです。ナチュラル素材を色染めして粘土モチーフと一緒に貼り付けています。

    美味しそうなスイーツ系(マグネット)
    マグネット 小さく切って焼成したガラス板にアクリルでペイント・粘土モチーフをボンド付けしています。

    様々な形のガラスのマグネット(しずく・楕円・四角いろいろ……)
    マグネット

    鍼灸整骨院やわらの院長先生は、明るい笑顔が素敵な関口先生です。優しくて話しやすい癒し系の先生なので、とっても相談しやすいです☆

    最近、体の歪みや腰痛が気になっていたので、ここぞとばかりに相談にのっていただきました。しかも、女性に大人気の「骨盤矯正」を体験させていただくことに……!!

    骨盤矯正と聞くとボキボキ音を鳴らすイメージがあったのですが、ストレッチに近い感覚で気持ち良かったです。グッド

    よく「腰痛対策の為に筋トレをするように」と言われていますが、関口先生によると腰痛の本当の理由は関節が固まっているからとの事。
    やわら式骨盤調整法は筋肉の柔軟性を回復し、関節をスムーズに動かすことが出来るようになる特殊な施術方法 で治療をしていただけるそうです!!これはオススメ!

    様々な相談やセミナーなどもされているので、詳しくはHP( http://www5.hp-ez.com/hp/yawara/page1 )をご覧くださいませ。

    鍼灸整骨院やわら
    大阪府枚方市楠葉並木2丁目22の10の107
    TEL:072−886−3283
    | 委託でお世話になってるお店 | 18:03 | - | - | - | - |
    アートフラワーの作り方・ポイント
    0
      JUGEMテーマ:アート・デザイン

      HPを更新しました。
      アートフラワーを自分で作るためのポイントを動画と共にお知らせしています。
      art
      もしよければ見てください。
      ▼▼▼
      10倍キレイに見せる大人髪♪
      作ろう!ヘアアクセサリー&コサージュ

      http://www.otonagami.com

      | HP更新のお知らせ | 11:57 | - | - | - | - |
      高槻ジャズスト(アートの森)
      0
        JUGEMテーマ:アート・デザイン
        高槻市(大阪)のジャズストリートに参加してきました。 アートの森という手作り作家による販売ブースで出店させて いただきました。



        お天気は曇りで5月にしては寒いくらいの気温でしたが (ずっと震えてました…)

        お客様も多く、手作り作家さん達とお話することもできて 楽しく過ごさせていただきました。

        自分の作品への反応を直に感じれるので 誉めて頂くと嬉しいですし、 まだまだ勉強しなきゃ…と 思う事ばかりです。

        次のイベントに参加する時はもっと良いものを提供できる よう精進します。

        | 手作り市 | 08:16 | - | - | - | - |
        2WAYのヘアバンド&チョーカー作りました
        0
          JUGEMテーマ:アート・デザイン
          春らしいアクセが欲しくなったので久しぶりに作りました。
          2WAY(ヘアバンド&チョーカー)です。花
          両端に「輪」があるので、そこにヘアゴムをひっかければヘアバンドとして使用できますよ♪


          思ったより可憐なアクセサリーになりました。
          選ぶビーズで雰囲気がガラリと変わるでしょうね。

          折角作ったので、HPに作り方(レシピ)を載せました。
          それほど難しくないのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
            ▼▼
          10倍キレイにみせる大人髪♪作ろう!ヘアアクセサリー&コサージュ
          http://www.otonagami.com

          私は落ち着いた青のアジアンビーズとパールを使いましたが、
          好きなビーズを使って自分らしいアクセサリーにしていただけたら…と思います♪
          | HP更新のお知らせ | 16:31 | - | - | - | - |
          動物とお花のチャーム
          0
            JUGEMテーマ:アート・デザイン
            春らしい天気になってきましたね。
            この時期は、可愛らしい草花を探して歩きます。
            それは、ドライフラワーにするからです♪

            さて、新作についてですが、
            動物キャラクターをPCで作ってシール加工したものを
            ドライフラワーと共にガラスに挟んで周りをハンダづけしました。

            大体2〜2.5cmの小さなチャームです。
            ストラップやアクセサリーに使用します。

            少しですが、ご紹介します。写真うつり悪くてすみません…
                     ▼▼


            5月3日(火)〜4日(水)に大阪府高槻市でジャズストリートが開催されます。
            地元のボランティアの方達による素晴らしい音楽イベントです。
            http://www.0726.info/
            当日は高槻市内のあちこちで各イベントが開催されるのですが
            高槻城跡公園で、アートの森という
            手作り作家による作品の販売スペースがあります。

            お世話になっている作家さん達と出店させていただきます。
            私はこのイベントが大好きで、毎回楽しみにしています。

            音楽はもちろん、高槻市内の美味しい飲食店のブースで名物を食したり、
            元気な高校生ボランティアやお客さま(子供や犬が多くて可愛い…)を
            見たりしているだけで 私も元気がもらえるからです。

            もしよければ 遊びに来てください♪
            | 新作 | 09:48 | - | - | - | - |